サロン経営Academyガイド

サロン経営Academy

初めての方へ

サロン経営Academyとは

サロンに特化したブランディング、マーケティング・セールス、マネジメントが学べます。

愛され続けるサロンの売れる仕組み化

多くのサロン経営者・リーダーの悩みに「集客・売上・求人・教育」があげられます。そして、これらの悩みは「しくみ」があることで解決することも多いのです。

しくみがあるだけで

  • 仕事を「早くできる」
  • 仕事の「ミスが減る」
  • 仕事が「楽しくなる」

愛されつづけるサロン経営・売れる仕組み化は3つの仕組みから成り立ちます。

ブランディング、マーケティング・セールス、マネジメント

サロン経営売れる3つのしくみ

  • ブランディング
    理念・コンセプト・サロンスタイル・キャッチコピーetc…
  • マーケティング・セールス
    集客・営業・リピート・顧客単価UP・施術:物販比率
  • マネジメント
    コミュニケーション・人事評価・フィロソフィー・サロン業務ルール・マニュアル
    目に見えないサロン経営の仕組みや、社員の意識に対して手を打ち、安定的に売上を 確保できる構造へと転換させます。

 

 

お客様のハートをギュギュっとつかむ強みを明確にし、技術系・職人系のスタッフでも、その営業力を磨き上げ、お客様に愛されつづけ、売れつづける仕組みを確立します。
見える化・標準化された、確かな営業プロセスやツールに基づいてサロンのブランド価値を高める付加価値戦略と、収益の上がる仕組みづくりの提供により、サロンのビジョンをかなえるためのサポートを行います。

メッセージ

顧客も社員も幸せになる!サロン経営を目指す方へ

「おもてなし」「接客」「技術」「知識」を磨き上げ素晴らしいサービスを提供している。 ですが一方で、その良さを十分にアピールできずに、他社との明確な差別化もできないまま単なる価格競争に陥ってしまっているサロンが多く存在していることは非常に残念なことです。

また、売れるしくみ・人が育つしくみがないことで、ごく一部の最初からできる人は出来るけど、できない人は出来ないまま自信を無くし辞めていくという現実は、経営者・スタッフ・お客様の誰も幸せになれません。

愛されつづけるサロン仕組み化で[売れるしくみ・人が育つしくみ]をつくることで、お客様・スタッフ・会社の夢をかなえる!幸せになる!サロン経営を行えます。

成功に音があるとすれば「コツコツ」

顧客も社員も幸せになる!愛されつづけるサロン経営の売れるしくみは、1日2日でカンタンにできるものではありません。サロン経営者・リーダーの想いをカタチにしっかりとサロンの風土として積み上げていくことがしくみを構築する上で大切です。

私が、大切にしている言葉のひとつに「成功に音があるとすればコツコツ」があります。10年先も愛され続けるサロン経営のために、一つひとつ丁寧にコツコツと積み上げていきましょう。

無料メールレッスンでも「愛されつづけるサロン経営売れるしくみ化」にむけて頑張る経営者リーダーのあなたのお役に立てる情報をお届けしていきます。ぜひ、ご登録いただいて一緒に夢を実現しましょう。