職能別営業研修

サロン経営Academy

ランク別研修

立場別カウンセリング営業研修例
それぞれの立場によっての課題や強化ポイントに合わせた研修を実施します。


売上が伸びるカウンセリング営業研修

新人スタッフ向け

【内容】
お客様来店時のお声掛け・案内から、カウンセリング、プレゼンテーション、オープニング(クロージング)、お見送りまでの全体の流れを学んでいただける内容です。

これまであまり営業研修を実施したことがない場合や新人営業スタッフに対して、全体の流れとして体系的に学びたいという場合におススメの内容です。研修を受けていただくことで、営業の現場で基本的な考え方や行動を把握することができ、又、営業への意識を高めることができます。

スタッフ育成のためのカウンセリング術研修

店長・リーダークラス向け

【内容】
●「スタッフにもっと頑張ってほしいと思うけど、やる気が無くなったり辞められると困るので注意ができない。」
●「指導はしているけど、売れる営業スタッフが育たない。」
●「自分は売れるけど、どのように営業を教えればよいのかわからない」
このような指導に関するお悩みを解決するための研修です。

現場の営業だけでなく、スタッフ育成にも重要なのが「カウンセリング」。
社員が自らやる気になり売り上げがグングン伸びる、スタッフへのカウンセリングの方法をお伝えします。

  • スポット研修
    研修時間:約3時間
    価格:¥280,000-から(税抜)
  • 実践研修(4回)
    研修時間:約5時間×4回
    価格:¥400,000-から(税抜)×4回
    ※研修後の実践結果のフォローをしっかり組み課題を改善、4回の研修の中で確実に実力を上げます。

※現状や問題・課題に合わせて内容・時間・料金など柔軟に対応させていただきます。
まずは気軽にご相談ください。